FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RO 資産の価値(笑)

2010年06月17日 10:36

去年の暮あたりにがんほーが発表した

「現在ゲーム内に存在するアイテムの価値は極力変えず、資産価値を守る」

これって某政権と一緒じゃないのか?

と最近思ったり。


私的な例であれですが

深淵コンポってありますよね?

これって現行のJROの中では対BOSS汎用弓として最高の威力をだすから鯖によって価格はまちまちですが

それなりの値段になるわけですよね?

でも今サクライJでやってるのは武器はATKベースで威力が算出されるわけじゃないですか

その中で深淵コンポジより基本TAKの高いオクアチャ弓とか深淵バリスタのが威力がでるんですよね。

もちろんオク弓単体では威力はでず鋼鉄の矢、コンバータなどの付与があっての威力です。

もしこの仕様でJROに適用されたらどうでしょう?


    「現在ゲーム内に存在するアイテムの価値は極力変えず、資産価値を守る」

これを前提に今のテストをしてると考えるのはなかなか無理があると思うんですよ。

極力だからLv1特化武器なんかいいだろうと癌は思ってるかは知りませんが

今テストしてるさくらいJの仕様が適用されたら高威力をだすためにはLv1特化武器からの買い替えは免れないことになります

深淵コンポジって今は100m周辺で作れるもので特化弓のなかでは一番威力のでるものですよね。

それをオク弓に簡単にダメージを上回れた場合深淵コンポジの価値ってどうなると思います?

現在うちの鯖では+7オク弓が7m弱で売られています。

かかる額は何倍もするのに威力は劣るってこれかなり悲惨ではないでしょうか?

深淵コンポジとオク弓みたいな例がほかのLv1武器にあるかはまだ知りませんが

この記事を見てる皆様はどう思いますか?
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiwizard.blog24.fc2.com/tb.php/212-ab8cd446
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。