
--年--月--日 --:--


最近の問題点

2009年11月06日 11:40

最近一気にさむくなりましたね。
まだ秋だなんて思ってたら冬になってしまった早いなぁ

てことでこんにちは・x・)ノ

↓が本題
うち同盟でGv用にスカイプを入れてる人がちょいちょいいるのです。

たぶんどこにでもいると思いますが。

スカイプしていると咄嗟の時に口で言えるのですがチャットするということを忘れがちになってしまうのです。あくまで個人的な意見ですが。
さらにいうとチャットできないときは人に頼んだりとか

だんだんスカイプに慣れるといろいろ楽になるのですがスカイプを入れてない人、入れるのが不可能に近い人などと一緒にいる場合スカイプ組みとそうでない人たちでズレが生じてしまうのです。

最近それで気づかされ(遅いけど)思うところがあったのでそうならないようにしようと意識してたのですがそれでも起きてしまうわけで。

じゃあそうならないようにスカイプ入れるだけ入れて聞くだけにすればいいじゃんって意見も出そうですが現実的にそうもいかず、むしろそれは不可能なわけで

スカイプ組みの無意識なうちに閉鎖的になってしまうのを意識的にチャットでも伝えるように体質改善しないといけないなぁとは思うものの
どうしたらいいかと考えずもでず。

昨日一人がスカイプマイクを使わない縛りをしました。
確かにそうすればチャットメインになるしと納得。

自分もこれからそれやっていこうかと思いました。


考えすぎならいいのですが意外と閉鎖的になるのはいろいろ危険な気がするので
同盟内に意識してるわけではないけど派閥があるとかスカイプとか諸々もそうですが・・・

最悪の事態は起こしたくないし見たくないので自分からでも体質改善ガンバリマス


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiwizard.blog24.fc2.com/tb.php/138-cf33c6f0
    この記事へのトラックバック



